

M3新譜 「竹串のお通し。」 ライナーノーツ

M3で頒布した「竹串のお通し。」のアレンジャー達のライナーノーツです。

Track.1「Introduction」
- フィア
今回は少し前から温めてた和楽器ネタを使ってみました。始まりっぽく静かに。
東映「WeLCoMe to JAPaN」から篠笛、篳篥、笙のサンプルを使用しました。
和楽器ネタは結構好きなので今後も機会があればちょこちょこ入れてくと思います。

Track.2「季移りのこと」
- フィア
アイデアを貰って作り始めたボサノヴァアレンジです。初です。すっごい時間かかりました。
最終的に迷走した結果、コード譜をティン狼のほうに作ってもらいそれを元にアレンジし、形にしました。

Track.3「猫又は人目を避けて踊りだす」
- ティン狼
この曲は、橙が猫又だったので日本の妖怪の『猫又』とかけて構想しました。日本
の『猫又』は踊るのが大好きなんですよ。だから、ダンスをイメージしました。そ
こから、だんだんと踊りが変わっていって最後は月の光の下でキメ!

Track.4「SloppyPoint」
- ふーちゃん
逼迫感を出したつもりでしたが出ていたでしょうか?
他には特に何も考えず作りましたが、いつか自作BMS譜面を作りたいと思います。

Track.5「日常=変化の連続」
- ティン狼
この曲原曲と同じように4回転調しているのに気がつきましたか?日常に置ける変
化とはそんな物です。変化を見つけるもよし、感じるのもよしですね。

Track.6「東方三自機 1 Leime(黄金) 2 Marisa(没薬) 3 Sanae(乳香)」
- ティン狼
元ネタは『東方の三賢者』の話から三人にしました。歌詞は、基本三キャラの名前
をいってるだけです。それと、中世の曲、グレゴリア聖歌はモノフォニーの曲で
す。手抜きではないです。

Track.7「Where are you?」
- まに
好きにやりすぎたかもしれないですが、楽しみながら制作することができました。
俺得ですね★

Track.8「An Extra」
この曲は原曲アルティメットトゥルースを4つにわけそれぞれが担当したものを無理やり繋げた曲です

フィア   『やりたい事全部やりました!過激なくらいに!』
まに    『一番原曲に忠実だったよ☆でっていう』
ティン狼  『ベースラインが原曲となっております。』
ふーちゃん 『どう見ても順番が逆です本当に(ry』

竹串confusion ブログ始めました。

ブログ設置ました。

これから使っていきますー
プロフィール

竹串confusion

Author:竹串confusion
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
